NIKKEにハマったオタクによる勧誘記事

【はじめに】

初めましての人は初めまして、善樹です。

 

まずは簡単にこの記事を書こうと思ったきっかけを。

自分はソシャゲはあんまり長続きするタイプではないです。

ですが、トレーラー映像を見た時からNIKKEには期待していて実際にやってみるといろいろなところがもう面白くて面白くて!

現在も続いていて本当に面白いと思っています。

ビジュアル的にもオタク受けよさそうやしこれはみんなやるやろ!なんて思っていた。

 

しかし!

 

TLで!!!

 

誰も!!!!!

 

NIKKEの投稿してねぇ!!!!!!!

 

あれ、実はNIKKE人気ないのか…?

みんなあんまり興味ない感じなんか…?

マルチプレイも実装されたし協力プレイとかしたいんやけどなぁ…

 

 

せや、せっかくの機会やしプロモーション的な記事チャレンジしてみよ!

ってな感じで今回に至りました。

 

へたくそな文章やと思いますが少しでも興味を持っていただけると幸いです。

 

 

【NIKKEってどんなゲームなの?】

まず初めに、このゲームのキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」。

俗にいう TPS (三人称視点のシューティングゲーム)です。

女の子が銃撃しているところを背中から眺めることができることを強くアピールしており、グラフィック面では銃を撃つときの振動に合わせた動きやリロードモーションなどなど細部にかなりのこだわりが見えます。

 

自分がこのゲームで推してるポイントは以下の3つです。

  • ソシャゲとしての完成度
  • ストーリーにおけるキャラクターの存在
  • キャラクター

それぞれ自分なりの感想をまとめていこう。

 

 

1.ソシャゲとしての完成度

NIKKEというゲームは他のシューティングゲームと比較したときにエイム(狙う動作)とスキルの使用がほとんどの割合を占めると思われます。

最近のシューティングゲームスマートフォンの小さな画面上でエイム以外にも移動やスキルの使用、マップの把握などかなりすることの多い印象がありました。

(Apex mobile,PUPG mobile など)

そこと比較したときに基本的な操作がエイムとスキルの使用の2つで簡単であるにもかかわらずしっかりとゲームをしている!と思わせてくれる高い満足感がNIKKEにはあります。

突き詰めれば他の操作も組み合わせて攻略をうまく進めることができ、より高度な射撃戦をすることも可能です。

 

え?ずっとゲームし続けるのはめんどくさい?

やる気がない日もあるかもって?

 

そんな人も大丈夫!

フルオート周回モードあります!

これも最近のソシャゲにはほぼ必須といってもいいシステムではないでしょうか?

育成システムもかなり親切な設計でソシャゲとしてゆったりでもがっつりでも楽しめるいいシステムだと思います。

 

そして今回紹介したい目玉コンテンツの1つ、巨大レイドボスを協力して討伐するマルチモードがつい先日実装されました!

今までは1人用のコンテンツばかりで正直勧めづらかったのですが、マルチプレイの実装により友達とワイワイしながら大型ボスを倒すという面白さがでました!

まじで楽しいのでおすすめです!

ソース画像を表示

 

2.ストーリーにおけるキャラクターの存在

NIKKEのストーリーですがかなり重いです

簡単に説明すると

ラプチャーという敵が地上を制圧し、人類が地下の世界に追いやられた世界。

主人公は新人指揮官として女性型戦闘アンドロイド(通称:ニケ)の指揮をとり、ラプチャーから人類の生存権を奪還する。

というストーリーです。

 

こんなストーリーなんであのキャラやあのキャラが裏で暗躍してーなんてのはよくあるストーリーだと思います。

自分がいいと思ったのは主人公とニケの関係性ですね。

ニケはもちろん自分のことをアンドロイドだと思って行動します。

頭さえ壊されなければ生存できると思っているので結構無茶な行動や破損をすることがあります。

ですが見た目はまじでただの美少女です。

しかもかなり人間に近い感情・言動を見せます。

…言いたいことは伝わりますでしょうか?

かなりきついときがあります。

指揮官としてニケとどう接すればいいのか。

どのような感情を持てばいいのか。

かなり感情移入をしてしまう場面があります。

そんな状況・ストーリー・キャラクター性がこの作品の面白さを引き立たせてくれます。

あとこの作品、大物のクセがかなり強いです。

それも面白くて笑っちゃいます。



3.キャラクター

このゲーム、ソシャゲなのでガチャがあります。

そして当たったキャラの好感度を上げることで個別ストーリーを見ることができます。

そこでニケをより知るというのもいいと思います。

今回はメインストーリーで主人公に関わる「カウンターズ」のニケ3体を紹介します。

 

・ラピ

ソース画像を表示

 

パッケージになっているニケですね。

カウンターズをまとめるリーダーです。

冷静な判断と思いやりのできる頼りになるニケです。

指揮官を思いやり、時々思いやられ。

そんな良好な関係を築いています。

ラピの背面

そんなラピの射撃時の画像こちら。

キャッチコピーの通り背中で見せつけてきます。

これが指揮官に背中を任せる真のニケの姿と言えるでしょう。

まあ、どちらかといえば尻ですが。エッチですね()

 

・アニス



人によってはラピよりもアニスのほうが知っている場合も多いのではないでしょうか?

NIKKE運営がリリースに向け情報を解禁したときかなり話題になりました。

カウンターズの突っ込み役であり、現場や現実的な事象において悲観的なものの見方をしがち。

その反面、理想や憧れは強く持っておりそのギャップが可愛い。

アニスの背面

アニスの射撃時の画像はこちら。

もうむっちむちである。

背中で見せるとはもういったいなんだったのか。

ここまでくるとただただエッチであr

 

・ネオン

カウンターズのボケ担当。

ことがあるたびに火力火力と口に出すような火力バカでもある。

ただ、過酷な任務の中繰り出される火力発言になごまされることもしばしありカウンターズにはなくてはならない存在である。

ネオンの背面

ネオンの射撃時の画像はこちら。

火力という単語からは考えられないキュートなセーラー服と帽子がとても可愛い。

が、それを纏っていても隠し切れない太ももとお尻。

もうとにかくえっt

 

他にもえっt…魅力的なキャラクターはたくさんいますが実際にプレイして確認してしただけたらなと思います!

 

【まとめ】

以上が簡単なまとめとなります。

やりごたえもあり、魅力的なキャラもありストーリーも濃厚!

個人的に今いち推しなゲームです!

興味を持っていただけましたらぜひ友達と一緒に遊んでいただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここからは個人の趣味】

ここからは完全に個人のくそキモ感想ニケ紹介です。

感想にバチバチ卑猥なのも入ってるんで苦手な人はさっきのところでやめておいてください。

 

スノーホワイト

このキャラクターの魅力は何といっても必殺技です。

大量のチャージ時間を消費することによって放たれる一撃はとんでもない威力で相手のHPがゴリっと削れるのは最高の快感です。

まじで格好いいです。イケメンです。

必殺技エフェクトも最高に格好いいです。

ストーリー序盤でもかなりの重要ニケであり最強格の1体でもあるスノーホワイト、是非とも獲得してほしいニケの1体です。

 

・ボリューム

NIKKEというゲームにおいて最もモーション技術活かされていると思っているニケです。

このお尻ですよ。

武器がサブマシンガン(超早く打てる銃)なのもあってかなり細かく揺れます。

もうブルンブルンです。バルンバルンです。

もはや笑えるレベルです。

その名の通りボリュームです。

ぜひ使ってありえないレベルの揺れを体感してほしいです。

 

・ブリッド

個人的な最推しニケです。

キャッチコピーの「背中で見せるガンガール」を表現しまくっています。

なんならオーバーして横乳もろ見えです。

必殺技演出もカッコよさとエロさを兼ね備えた最高のものになっています。

 

そしてなにより個別ストーリーが最高です。

指揮官とニケの関係を壊しに来たニケの1体でありもう甘々です最高です。

普段が重いストーリーなのもあってかマジで染みます。

 

 

他にもドチャえろでもあり可愛くもあり格好よく女性型戦闘アンドロイドが活躍する NIKKE ぜひ一緒に遊びませんか!

 

 

これにて本当に以上です。

ありがとうございました。